

【3月24日 完成引渡し】

ご無沙汰しています。

とっても久しぶりの更新になってしまい・・・・申し訳ありません。



間が抜けてますが・・・・


とりあえず、タイトルにあるとおり、【完成引渡し】ということで
お引越しも無事に!?に終わりました。


この間小さい問題が少しあったり、完成現場見学会をおこなったり・・・
住んでみて1週間、はじめて分かることなど、少しずつまた更新をかけます。

これから外構工事も入ります。


時期にweb内覧会等も・・・(もう少し片付けてから)


あ!
引渡し後すぐに引越し開始だったので、物が入ってない状態の写真を
撮っておりません・・・・



とりあえず近況まで。。。









【着工71日目】細か居場所の確認

かな~りお久しぶりです。

書きたい記事はたくさんあるのに・・・・・書けない。
少しばかり仕事も忙しく、家の方も少しずつ片付けに入っています。


さて、先週火曜日(28日)のことです。

夕方から現場で工務のIさん、営業のIさんと打ち合わせ。

我が家は畳ダイニングのところにカウンターを設けているのでその高さや
幅の微調整。

あと、私の願望のニッチと予定にないガラスブロック。
言うだけ言いました。
ニッチは兼ねてから希望のリビング階段の所と、スイッチニッチ。


欲を出したガラスブロックに工務のIさん苦笑い!?(笑)

ネットの見すぎ!問題ですかね私の・・(笑)


でもきっとこれを言わなかったら、一生(大げさ)後悔すると思ったので。

言うのはタダですもの!言わなきゃ損・損♪


1Fのトイレ上に2コ並べます。

あと、階段を上って2階に差し掛かるところが何となく壁に囲まれ
圧迫される感じがあったのが気になって、一部切り抜きを希望しましたが、
そこは強度の関係でムリとのこと。

ならばガラスブロックで少しでも光が入るよう3コ間を開けて縦に
並べてみようと・・・・・

不適の笑みを終始浮かべた工務のIさんの顔が忘れられませんwww


施主支給でガラスブロックを探します!

でもね、工務のIさんに言われたのが15cm×15cm

ネットで見つけるもなかなかサイズがなくて・・・
よく考えたら・・・・

14.5cm×14.5cmでいいんですよね?

ただ幅を確認するのを忘れていました(笑)

【着工68日目】ゆっくり観察

25日の朝、おでかけ前に久しぶりに家族4人で現場へ行ってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・誰もおらん。。。


ありがたいと言えばありがたいです(笑)



2012-02-25 09.44.19-1

玄関上がって右に曲がるとリビング、畳ダイニングと繋がっています。

ご飯は座って食べたい派。ダンナさんとの共通の意見。
別に客間もありますが、ちょっと横になったりするのにもここを利用できます。


手前がリビングになるわけですが・・・見にくい(笑)


2012-02-25 09.34.18-1

これまた中途半端、2階の寝室入り口から撮りました。

見えてる階段を上がるとベットをドーンと。
ここには失敗箇所が発生してますが、いずれweb内覧会でご報告しますww


左はTVを観たりする空間。互いに4.5畳ほどの広さ。


2012-02-25 09.30.02-1

小屋裏の窓です。
1つ窓と思っていたので・・これは非常に嬉しい。10.5畳ほどの広さがあり、
2つに仕切ってもらっています。

2階から小屋裏に行く階段の明るさなどが気になっていたんですが、私好みの
仕上がりになりそうで、今日1番のテンションアゲアゲでした。


ダンナさんの方が広いのがちょっと・・・・ですけど。(笑)


もぅ床もキレイに張られています。

明日は、途中検査。ニッチの付け位置とか、その他もろもろ・・・・
私1人ですが、頑張りまーす。








【着工58日目】お風呂設置

先週水曜日のことでした。

あ・・お久しぶりです。
仕事が忙しく、また日が沈んでから現場に現れる私wwみたいな感じで
なかなか写真もネタもなく・・・・日が空いてしまいました。



営業さんからいつでも家の中に入れるようにと秘密!?の
「キーナンバー」をいただきました。


日中なかなか行けない私達にとっては大変有難いことです。


とはいえ、真っ暗な日が多く、懐中電灯持参で潜入。。

なんだか泥棒気分(笑)



そして明るさ不十分・・・・(爆)





「こっち来てごらんよ」とダンナに呼ばれ行ってみると・・・




お風呂がついてました。



2012-02-15 20.16.17-1


ってこれしか写真撮ってません(笑)

カラーチョイス失敗したかな・・・・。パッと見はわぁ~!って感動しました。
しかしこのボーダ~が・・・・左右バッチリ合ってない(合わせられないだろうけど・・)
もう少しどうにかできないのか・・ってちょっと悩み。



日が経てば気にもしなくなるんでしょうけど。

あとシャワーホースは変えてもらうか、もしくは施主支給で変更しようと
思っています。
蛇口部分はメタルに変えてもらったので、シャワーも合わせたい願望が湧いてます。

来月の今頃は完成している・・・と思うと、なんだかちょっぴりいろいろ
焦ってきます。

対処③【和室(客間)の窓ガラスのその後】

先日工務のIさんから玄関ドアがきちんと取り換えられたことの
連絡を受けました。

私もその日は夕方見に行くことができ、実際に確認していたので
その旨も伝えました。


そして勇気を出して、前回の防犯ガラスの件を聞いてみました。

その記事はこちら↓
http://misato71.blog.fc2.com/blog-entry-91.html


たまたま現場からの確認の電話だったので、実際に誤って防犯ガラスが
ついてしまってることはIさんの目にも確認することができた。
しかも、ちゃんと覚えていてくれていました。

窓の高さを調整し、防犯ガラスを取り止めたことを!


さて、どうしましょ?(笑)



Iさんの答えは早かったです。

「ガラスを取り換えることはことは簡単ですが、これは設計図面の
消し忘れなので、問題なければこのままでいきましょう!」

私としては追加料金が発生してしまうのではないか、それが1番
心配でしたが、

「追加料金は発生しません。させませんのでご安心を。」

「はっきり防犯って書いてあるし、こちらの方がもっと安心する
でしょ?S(設計士)めっ、いい方に間違えやがった!って言うことで
このままでいきましょう」


ということで、追加料金なしで防犯ガラスでそのままいくことに
なりましたぁ~♪

お言葉にしっかり甘えさせてもらいまーす。



プロフィール

mi☆sato

Author:mi☆sato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ポチッ♪して下さい!
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
